人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション今が買い時と、顧客マインドは上昇!

(長谷工アーベスト)

長谷工アーベストはこのほど、「顧客マインド調査」を発表し、2009年1月時点で「今がマンションの買い時」と判断している人の割合が約3カ月前に比べ拡大していることが明らかになった。今が買い時と判断している人の割合は同社が契約しているモニターが19%、前回(08年10月)調査から5ポイント拡大。モデルルーム来場者も26%と 前回調査より10ポイント増加。買い時と判断する理由として最も多かったのがモニター、来場者ともに「金利が低いから」で、それぞれモニターが69%、 来場者が71%。「マンションの発売価格が下がってきたから」との回答割合は、モニターが前回調査の46%から68%に上昇。
*出典:(株)長谷工コーポレーションHPから長谷工アーベスト『顧客マインド調査』
  http://www.haseko.co.jp/hc/news/2009/0205.html

by refoweb | 2009-02-12 11:12 | ニュース  

<< 『月刊リフォーム』2009年2... 2008年の住宅リフォーム市場... >>